薬ゼミ統一模試

薬ゼミ統一模試Ⅰでショック受けてる人たちに勇気を与える画像を見せます!

f:id:chacatechin:20181017230047p:plain

どーも、ひゃくさんです!

薬ゼミの統一模試Ⅰを終えてショックを受けている人はさぞかし多いことでしょう。焦って勉強が手につかない人もいるようですね。

そんな人に朗報です。僕が統一模試Ⅰを受けた時の画像を見せましょう。これを見ればきっと頑張ろうという気持ちになるとおもいます!

薬ゼミ統一模試Ⅰの個人カルテ

以前このブログで僕が統一模試でどれだけの点数を取れたか紹介しました。

今回はこの個人カルテの中身を見せます。僕も久しぶりに見て唖然としましたよ。ここから薬剤師国家試験に受かったのかと。

化学

まずは化学。その悲惨な画像がこちら!

f:id:chacatechin:20181017223915p:plain

赤!!!!

これは化学ですが、20問中2問しかあっていません。しかもいずれも必須という悲惨さ・・・

化学が苦手な人はたくさんいると思いますがこれだけの点数はあまり見たことがないのでしょうか?理論0点、実践0点ですからね。これみたら少しは勇気出たのではないでしょうか??

衛生

お次は衛生。これもまぁひどいことひどいこと。

f:id:chacatechin:20181017224422p:plain

やっぱり赤い!!

衛生は40問中5問しか合ってません。しかもこの時化審法とか環境基本法とか知ってるわけないのでまぐれで5点です。

みなさんはさすがにこれらよりはいい結果なのではないでしょうか・・・

スポンサーリンク

最後に・・・

僕の馬鹿さ加減をさらしているようで恥ずかしいですが、実際にこんだけの点数を統一模試Ⅰでとっているのです。

そして、その後しっかりと薬剤師国家試験に合格しています。ね?勇気づけられたでしょう?

もちろんこれだけ低い点数だと自分より下には数百人しかいませんでした。しかもその数百人もどんぐりの背比べですから、ほぼ最下位と言っていいでしょう。

そこから薬剤師国家試験に合格するまでもちろん勉強にいそしみましたが、しっかりやれば合格できるんです。

模試で悪い点数とったからって落ち込む必要はありません。大事なのはここからどう頑張るかなのです。

僕が身をもって証明しています。なので、焦ることなく薬剤師国家試験に向けて勉強頑張りましょう!サポートできることはしたいと思っているので質問などどしどしください!

ABOUT ME
ひゃくさん
ひゃくさん
現役で国立薬学部を卒業し第103回薬剤師国家試験を上位1割の順位で合格。災害拠点病院で働く薬剤師。薬剤師国家試験合格までの経験や薬剤師として学んだ事感じた事をブログやTwitterで発信しています。ブログ月間最高10万PV、Twitterフォロワー数1400人突破しました。
薬剤師国家試験まとめ


薬剤師国家試験の受験資格、合格率、出題科目、勉強法を徹底解説したパーフェクトガイドを用意しました。

これまで勉強してこなかった人にも、薬剤師国家試験を知らない人にもわかりやすく、薬剤師国家試験について図を多めにまとめています。

パーフェクトガイドはこちら≫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です