薬剤師

薬剤師として働く人が喜ぶプレゼント7選!仕事でも使えるセンスのあるプレゼント

薬剤師にプレゼントする機会は意外と多かったりします。友達や恋人へのプレゼント。もしくは退職する薬剤師へのプレゼントだったり、忘年会などの景品だったりもします。

今回は薬剤師として働く人にプレゼントすると喜ばれるものを、実際に薬剤師として働く立場から紹介していきたいと思います

ポケットペンケース

薬剤師として働いている人の多くは毎日白衣を着て仕事をしています。なので、おしゃれをしようにも限界がありますが、このポケットペンケースは変わり映えのしない白衣にアクセントをつけてくれるでしょう。

女性向けの可愛いものから、男性向けのかっこいいものまで種類もたくさんあります。

さらにこのポケットペンケースはオシャレになるだけではなく、ペンの汚れや、ポケットの破れなどを防止してくれるので、プレゼントされた薬剤師はきっと喜ぶでしょう。

スポンサーリンク

ナースウォッチ

これも薬剤師が切る白衣をよりオシャレにするアイテムです。名前から分かる通り、主に看護師が使用している時計ですが、薬剤師にとってもとても便利なアイテムとなっています。

衛生面上腕時計を付けられない職場もあるので、そんな時この時計があれば活躍すること間違いなしでしょう。

ハンドクリーム

薬剤師は感染予防のために頻繁に手を洗ったり、消毒する職業です。なので、特に冬場になると、手荒れで悩んでいる薬剤師も多いはずです。そんな薬剤師にハンドクリームをプレゼントしたら喜ぶこと間違いなしでしょう。

ハンドクリームは消耗品なので、すでに持っていたとしても困らないアイテムです。

ペン

薬剤師は文字を書くのも多い職業です。なので白衣の胸ポケットにはペンが必ずと言っていいほど入っています。そこにとてもオシャレなペンが入っていたら、毎日とてもやる気が出るでしょうし、なによりプレゼントしたものを毎日使ってくれるという喜びも感じるでしょう。

特に名前入りのペンなどをプレゼントすると、より喜んでもらえると思います。

マッサージ器具

薬剤師は毎日いろんな疲れを感じていますが、特に立ち仕事や、パソコンを見る機会が多いので、足や目に疲れを感じている人が多いのではないでしょうか。

自分ではなかなか買う機会のないマッサージ器具をプレゼントでもらったらきっと喜んでくれるはずです。

ギフトカード

ここまで読んで特にピンとくるものがなかったら、その人に合ったものかギフトカードが無難でしょう。

忘年会などの景品でギフトカードを貰えると素直に嬉しいし、好みを外す危険性も少ないのでお勧めです。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は薬剤師にオススメするプレゼントを紹介しました。

みなさんがいいプレゼントを見つけられることを願っています!

ABOUT ME
ひゃくさん
ひゃくさん
現役で国立薬学部を卒業し第103回薬剤師国家試験を上位1割の順位で合格。災害拠点病院で働く薬剤師。薬剤師国家試験合格までの経験や薬剤師として学んだ事感じた事をブログやTwitterで発信しています。ブログ月間最高10万PV、Twitterフォロワー数1400人突破しました。
薬剤師国家試験まとめ


薬剤師国家試験の受験資格、合格率、出題科目、勉強法を徹底解説したパーフェクトガイドを用意しました。

これまで勉強してこなかった人にも、薬剤師国家試験を知らない人にもわかりやすく、薬剤師国家試験について図を多めにまとめています。

パーフェクトガイドはこちら≫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です