薬剤師

最大40万円!お祝い金が貰える薬剤師転職サイトを上手く活用する方法

薬剤師の転職サイトを探してる時に「お祝い金が貰える」という広告を見たことがあると思います。ですが、お祝い金を貰えない転職サイトも存在しており、正直何か裏があるのではないかと勘繰ってしまいます。

今回はお祝い金が発生する仕組みや、ネットでささやかれている噂を加味し、「お祝い金」をうまく活用する方法を紹介したいと思います。

お祝い金の仕組み

お祝い金の仕組みをざっくり説明すると、転職サイトが病院や薬局から貰える紹介料の一部をお祝い金として転職者に還元するというものです。

この仕組みは最大40万円のお祝い金が貰えるジョブデポ薬剤師にて動画で説明されています

転職の理由の一つが給料アップの人もいるでしょうから、転職できた上にさらにお祝い金が40万円も貰えるなんてとてもお得に見えますね!

スポンサーリンク

お祝い金が貰える転職サイト

今回僕が見つけたお祝い金が貰える薬剤師転職サイトはこちらになります。

一概にお祝い金が貰えると言っても、お祝い金の値段に差があるのがポイントですね。

ネットでよく見る転職お祝い金の噂

ここまで読まれた方の中には「そんな甘い話があるわけない」「きっと裏があるはずだ」と思っている人もいるでしょう。

確かに、お祝い金を出してくれない転職サイトもあるので気になるところですね。ネットでお祝い金を出してくれる転職サイトについて調べると大体このようなカラクリの内容が書かれてあります。

お祝い金を出してくれる薬剤師転職サイトのカラクリや噂
  • 登録者を増やすために「お祝い金」というメリットをうたっている
  • お祝い金の出どころは企業の利益を削っているか、転職者の待遇から捻出されている
  • お祝い金を出している転職サイトは求人数が少ない

大手の転職サイトがお祝い金を出していないのは、出さなくてもネームバリューだけで登録者に困らないからなのですね。逆に、ネームバリューのない転職サイトは、お祝い金というメリットをうたうことで登録者を増やす必要があるのです。でないと、求人する側もわざわざお金をかけて広告を出す意味がないですからね。

大手薬剤師転職サイトと比較すべき

先ほど述べたカラクリや噂は一見デメリットのように見えますが、すべての転職サイトに当てはまるわけではありません。それに、40万円を貰えるチャンスがあるなら貰っておきたいというのが本音ですよね。

そこでオススメするのが大手の薬剤師転職サイトも一緒に登録し、求人条件などを比較するという方法です。比較した結果、待遇等に大きな差がなければ40万円貰える転職サイトを利用した方が断然お得でしょう。逆に待遇にかなり差があるのでしたら、40万円を諦めるだけなので何も損はしていませんよね。

こちらに大手薬剤師転職サイトをまとめています。

薬剤師にオススメ大手転職サイト・転職エージェント3選

転職サイトを利用するときに気を付けないといけないのは、口コミに流されるのではなく自分でしっかり判断することだと思っています

最後に

今回はお祝い金の出る薬剤師転職サイトについてまとめました。今回この記事を書くために色々調べたのですが、転職者も、転職サイト側も、求人を出している薬局も得をする”win-win”なシステムだと感じました。

もちろんお祝い金が出ない転職サイトと比べると細かいところでいろいろ違ってくるかと思いますが、それを加味したうえでも40万円というのは大きなメリットですよね。

みなさんがいい条件で、いい職場に巡り合えることを願っています。

ABOUT ME
ひゃくさん
ひゃくさん
現役で国立薬学部を卒業し第103回薬剤師国家試験を上位1割の順位で合格。災害拠点病院で働く薬剤師。薬剤師国家試験合格までの経験や薬剤師として学んだ事感じた事をブログやTwitterで発信しています。ブログ月間最高10万PV、Twitterフォロワー数1400人突破しました。
薬剤師国家試験まとめ


薬剤師国家試験の受験資格、合格率、出題科目、勉強法を徹底解説したパーフェクトガイドを用意しました。

これまで勉強してこなかった人にも、薬剤師国家試験を知らない人にもわかりやすく、薬剤師国家試験について図を多めにまとめています。

パーフェクトガイドはこちら≫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です